<   2004年 06月 ( 83 )   > この月の画像一覧

某所にて

a0010116_222344.jpg
行き詰まっているのは誰のせいでもなく、単なる自分のせいでしょう。
ちょうど明日からはキリがいいから、変えていきましょう。
クヨクヨしたって始まりません。もちろんいたずらな開き直りも危険ですが。

お昼に突然雨が降り出しました。
カミナリがどこかに落ちて、時間差の雷鳴。
怖いとは思わないけど、不安にはなります。
自分の上に落ちて来てしまうんじゃないかって。

それからひとつのサヨナラ。
ファールチップのようなすれ違いです。
幸運を祈りましょう。それ以上、それ以下でもないです。
[PR]
by iwatelife | 2004-06-30 22:25

アクティマーケットプレイス その6

a0010116_221719.jpgあれから屋根がふかれたようです。
その他は大きな変化は見えませんけど、確実に進んでいるのでしょうね。
ここからサレルノ風にどうやってなるのか、まだ想像もつきません。
[PR]
by iwatelife | 2004-06-30 22:18

飛行機が行く(新町)

a0010116_224540.jpg
生きていれば、落ち込むこともあります。
自分なりに人生の周期みたいなものがあったなあと
結果論ですけど感じることがあります。

ダメな期間は長く感じるものです。
まあそれも相対的なものかもしれません。

遠野上空に爆音が響きました。
飛行機の彼等と下から見ている僕は同じものを見ているはずなのに
体感しているスピードは違います。
それと同じようなことなんじゃないかなと思えるようになりました。

一休さんのエンディングの呪文と唱えながら、夏の暑さに囲まれた日。
[PR]
by iwatelife | 2004-06-29 22:46

ラーメン大将

a0010116_223848.jpg一日市のインディーワールド駐車場に建築の建物はラーメン屋さんでした。
「ラーメン大将」
どまんなかストレートなネーミングです。

ターゲットは、やはりパチンコ店のお客様でしょうか。
おいしかったら、私はランチとかにも使いたいと思います。
期待だけはしておきたいところ。
[PR]
by iwatelife | 2004-06-29 22:40

日枝神社例祭

a0010116_223513.jpg遠野小学校の南を通り抜けた果てにある神社です。
例大祭シーズンでこれから幾つか神社で続くみたいですね。

手書き?のポスターがシンプル。
例大祭と例祭は規模の差でしょうか。
7月3日が宵宮。
[PR]
by iwatelife | 2004-06-29 22:36

風の丘展望台から

a0010116_64259.jpgここ数日、無性にソフトクリームが食べたくて仕方ありませんでした。
その望みを風の丘で果たしました。
ミックス(バニラとごま)250円なり。しばらく悔いなしです。

そのまま展望台に出て、定番の新里田んぼの風景を見ました。
砂利工場の機械類がなくなって、風景的にはワンランクアップした状況。
まだ砂利の山とかはありますけど、整理されていくのでしょう。
[PR]
by iwatelife | 2004-06-29 06:44

川のカリン

a0010116_63930.jpg久しぶりにカリンちゃんネタでも。
河川名にももちろん登場します。
これは似ている方でしょうか。
猿ケ石川って、あんまりなじみないんですよね。
やっぱり早瀬川です。
[PR]
by iwatelife | 2004-06-29 06:40

長い旅路の終わりで(石上の園入口)

a0010116_224159.jpg
明日への元気が出るような紅色の空。
石上の園へつづく大規模林道の入口にて。
[PR]
by iwatelife | 2004-06-27 22:43

馬力大会

a0010116_224021.jpg正式には
第30回東北馬力大会 馬の里遠野宮守大会です。
柏木平の常設会場で行われました。
天気に恵まれて、会場アナウンスによれば6,000人はいたんだとか。

時間が合わなくて、ポニーのレースだけしか見ることができませんでした。
障害を乗り切ってしまう馬。その前で動きもしない馬。
それぞれでまた人間の人生に例えてしまいました。
[PR]
by iwatelife | 2004-06-27 22:41

銀河ドリーム号 ふたたび

a0010116_223539.jpg日曜日の遠野は青空が顔を見せてくれました。
それならばと、もう一回銀河ドリーム号を見にいきました。今度は畑金踏切から。
地面のレベルで見るのは迫力がありました。
煙を出している分、「走っている」のがわかるのが、魅力なんでしょうか。
自分なりには、これで満足という感じです。
[PR]
by iwatelife | 2004-06-27 22:36