<< いまんとこ遠野なブログ(復刻版... 3月31日 サヨナラ >>

4月1日 小峠トンネル

a0010116_22412865.jpg


4月1日だというのに雪が舞っていた朝だった。
ここの冬を乗り越えれば、たいていのところでがんばれるはず。

荷物をまとめる。
遠野に来たときより2倍の量になっていた。
まっさらになった部屋。引越をするたびに思う。こんなところで暮らしていたんだって。

遠野は僕にとっては優しい町だった。
どんなふうに?って言われれば、バンドエイドみたいな優しさと答える。
傷ついた気持ちは、ここで治した。

かみしめながら車を走らせる。
小峠トンネルの入口が見えてきた。

また来るとは思う。
すぐかもしれないし、ずっと先かもしれない。
でも、そのときは、このトンネルをくぐって現れるはず。

----------------------------
「いまんとこ遠野なブログ」はこれでおしまいです。
遠野でお世話になった人には、あらめてありがとうございましたとこの場を借りて御礼申し上げます。
それでは、さようなら。みなさんお元気で。
[PR]
by iwatelife | 2005-04-01 22:58
<< いまんとこ遠野なブログ(復刻版... 3月31日 サヨナラ >>