<< 4月1日 小峠トンネル 一番愛した風景 >>

3月31日 サヨナラ

a0010116_2217373.jpg


人生にはおおむね二通りの生き方があります。
同じ場所で生きる人。転々として生きる人。

僕はたぶん転々として生きることを宿命とした人間であり、子供のころからそうでした。
だから、そんなもんだと思っていたし、同じ場所に生きるのは、やがてつらくなるのです。

はじめて動くのが面倒くさいと思うような気持ちにさせてくれたのが遠野です。
諸事情というのもありますが、この町の空気に染められてしまったのかもしれません。
すべてがいいわけではないですが、遠野なりの良いことがたくさんある土地柄でした。

それでもどこかへ行かなくてはなりません。
おそらく一生、安住の地は見つけられないような気がしてきたこのごろ。
かなり不安なんですが、行くべきところは前しかないのです。

遠野に住んでいたウン年間。
やがて振り返った時には、たぶん思わぬ宝物になっているでしょう。
そんな確信だけはあります。

それでは「いまんとこ遠野なブログ」は明日付けでおしまいです。
「遠野な日々」から読んでくれた人には深い感謝を。
ブログからの人には大きな感謝を。

また四月からは別な場所でお逢いしましょう。
サヨナラ。

○すいませんインフォメーションもCDショップ跡に移転するようです。
→4月1日にはイタリアンパスタとピザの試食会。

○スキップカード満点2枚で早池峰バス回数券6枚(200円/1枚)つづりとひきかえ。
→4月30日まで
[PR]
by iwatelife | 2005-03-31 22:28
<< 4月1日 小峠トンネル 一番愛した風景 >>