<< 3月2日 遠野小学校 2月28日 駅前 >>

3月1日 附馬牛町

a0010116_695860.jpg


明日(2日)は、遠野緑峰高校の卒業式なんだって。
そんな式を目前とした子と話をした。
気のせいかもしれないが、声の中に「希望」のようなものを感じたりした。

最後の卒業式から十数年経ち、「卒業」していなかったことはあとからついてくる。
もうあの時には戻れないから、たちが悪い。
振払えないまま、ひきずっていくしかないんだろう。

だから、いいんじゃないですか?
言い残したことを伝えちゃっても。死にはしませんって。

○遠野市議会より
遠野の中学生は828人。2008年度には、全校生徒30人以下の学校が2校になる見込み。
→人数だけからすると、2校程度でよさそうですが、歴史もふまえると簡単にはいかないのでしょう。部活はいっそのこと、市内統一のクラブ化したほうが良いかと思うのですが・・。
[PR]
by iwatelife | 2005-03-02 06:16
<< 3月2日 遠野小学校 2月28日 駅前 >>