<< 2月7日 新町 遠野冬物語号 >>

2月6日 常福院(附馬牛町)

a0010116_231839100.jpg


安居台には白鳥がいて、ちょっぴり安堵。
そこから裏附馬牛ルートで坂の下まで走る。
特別な変化はないが、道路には雪。まだ2月でしかないことを教えてくれる。

何を血迷ったか、大規模林道を綾織方面へ。
しかし、この季節は当然閉鎖。あきらめて県道へ戻ることにする。
大萩地区と呼ばれるこのあたり、屯所も他の地区とは微妙に違うスタイル。
2階建てなんです。

その脇は常福院というお寺だった。
階段のカーブが絵になっていて、ほれちゃったりする。
まあ、その脇にはリアルに墓地があったりするわけだが・・。
「北湯口」さんという名字に附馬牛にいることを感じちゃたりして。

どこかで名字が変わらないと思っている自分がいる。
変わってもいいと思っているつもりでも、そのときが来たらかなり悩むことだろう。
まだまだ甘い。

○遠野の人口 27,303人(前年同期比 △203人)
○遠野の救急車出動件数<平成15年度> 975件(宮守村含む)
→うち遠野市には2台しか救急車がありません。吟味して呼びましょう・・ということかな?
[PR]
by iwatelife | 2005-02-06 23:28
<< 2月7日 新町 遠野冬物語号 >>